SSブログ

ヘッドホンアンプ「NX3」を購入 [音楽]

NX3-3.jpg携帯充電式の小型薄型ヘッドホンアンプを買ってみました。

とは言え、お金がないので SONYとかの3万円以上はするハイエンドヘッドホンアンプってわけにはいきませんので、1万円以下の中国製メーカーのものにしてみました。

でも中身は一応、ちょっと古いSONYのPHA-2JVCのSU-AX7などの高級携帯ヘッドホンアンプ(いずれもかっこいい製品)にも採用されていた、低ひずみ・0.00055%を誇る高音質・高性能ハイエンドヘッドホンアンプ用IC【TPA6120】を採用した(最近は珍しくないけど)、Topping社ヘッドホンアンプ「NX3」(ちょっと見栄えが悪い)。

でもこの「NX3」、見栄えはいまいちですが、音質のクオリティの高さでは結構ネット上で評価が高い製品。でも大規模量販店にも置いてなくて、試聴も出来ず、でも購入しました。



プレイヤーは以前使っていた au のスマホ「HTC J ISW13HT」を再利用。イヤホンはステージユース用の SONYのインナーイヤーモニターホン「MDR-EX800ST」。

ともかく、「ハイレゾ」とかが流行の時代ですが、これでなんと音が激変しました。ただ持ち運び重量が…。(笑)

NX3-1.jpg評判通り、やはり音が少し硬いです。もう少し柔らかく、しなやかな音質で、音の細部まで再現されるアンプだったら良かったんですが。まあ、これはこの価格では仕方ないですね。

しかし「オーディオルームを持ち運ぶ」が売りの「NX3」。中国メーカーの中では音質にこだわって作り込む会社のものというだけあって、確かにコンセプト通り、高音質の音は出てます。





G&V 銀メッキ 高純度OFC 3.5mm-3.5mm ミニケーブル ヘッドホンアンプ 向け

G&V 銀メッキ 高純度OFC 3.5mm-3.5mm ミニケーブル ヘッドホンアンプ 向け

  • 出版社/メーカー: G&V
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。