SSブログ

アジングへ行こう(^^)/ [釣り]

2017040511.jpg感じることがすべてのアジング。魚を感じるだけでなく、海全体を感じることができる釣り、それがアジングだと思っています。それだけに奥深い。

魚や海だけでなく、風や雲や星や大地もいっぱいに感じてきたいと思います。だから釣果は全く気にせず、いつも楽しめます。

さてさて、陸っぱりからのアジングにはまだまだ早い時季ですが、次の土曜はアジングに行ってみようと思います。風も有り雨も降りそうですが。(笑)

今回、アジング用に用意した仕掛けは、ロッドが Shimano Soare CI4+ Ajing S704LS。私の腕以上にちょっといいものをチョイス。(笑)

リールはずいぶん以前の Shimano ELF 1000S。このくらいが僕は使いやすい。壊しても安物なので安心。あたりをうまくとりたいロッドほど、こだわらず。

20170405.jpgそしてライン(糸)は YGKよつあみ チェルム アンバーコードSG セクシーフロロ 100m巻き 2.5LB/0.5号です。ちょっと太めで、最近はやりのエステルラインじゃありませんが、ずっとこれ、使ってきたので。

PEという選択肢もありますが、今回は春先なので、ボトム中心の釣りになるかもしれないと、フロロカーボンをチョイス。ジグヘッドはいろいろですが、0.5g~1.5gくらいのものを持って行きます。

釣果より、まずは海を感じてきたいと思います。楽しんできます。(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。