SSブログ

「Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ」購入(^^)/ [釣り]

81abiBPIvML__AA1500_.jpg海岸(サーフ)をうろうろしながらの釣りと堤防やテトラにあがっての釣りが、だいたい私の釣りの大半なのですが、ルアーやその他の釣り具を携行して歩き回るのに、これまでリュックサックを使ってきました。

が、濡れたり破れたりと、だいぶくたびれてきたので、新たに購入することにしました。

で、選らんだのが「Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ」です。

これってカメラ用なので、もちろん防水スプレーなどで防水仕様にする必要はあるんですが、結構便利です。

しかもこれ、三脚入れが装備されてまして、ここに短めの玉網(長さ40cm前後)や竿を挿して歩けますよ。(^_^)v

ただ、値段が1992円(送料込み)と格安で、縫いなどもあまい物があるようです(私のは大丈夫でした)。
61MKuJDEb5L.jpg
容量にも限界が(でも、スリングバッグとしては大きい方。外寸: 22 X 39 X 15cm)あって、素材も釣り用としては耐久性に疑問が残りますから、みなさんにお勧めするわけではありませんが、なかなかいいです。

何より、肩に掛けてのカメラの出し入れやレンズの交換等が考えられていますから、ルアー程度なら肩に掛けたまま出し入れできるのがいいです。

スリングバッグですから、肩から斜めに掛けるタイプですが、たすきがけにするための補助ベルトがあるので、身体に密着させることもできます。これだと、肩に掛けたまま、ロッドを振ることも可能です。

バック自体の重量が680gと軽量なのもいいです。ともかく、いろいろな使い方が出来ると思います。

今、もう一個、買い増ししようかな、とも考えてます。
タバコ5個より安いですからね。


Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)

  • 出版社/メーカー: AmazonBasics
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ステレオポータブルラジオ ホワイト SRF-18/W

SONY ステレオポータブルラジオ ホワイト SRF-18/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。